第4回大阪3Dプリンタービジネス研究会(O3D)に参加しました!

Post date: Jan 31, 2014 1:25:09 AM

昨日はO3Dに参加してきました!

http://o3dprinter.com/

3Dビジネスに関しての発表や、最新情報が勉強できるので第2回から参加しているのです。

自分の強みを持った参加者の方が参加されており、刺激を頂いて感謝!

実際の会の風景はこちら。

画面に映っているのはROICEエンターテインメント様の所有の3Dスキャナで取り込んだ画像です。

3Dスキャナの詳細はこちら。

http://cubify.com/sense/

時代は日々進歩しているのだなぁと・・・。

で、私も取り込んでもらっちゃいました(笑)

ファイルサイズは18MB程度でコンパクトです。

データを3Dプリント出力したい気もしますが、まぁ、出力できる像はカラーじゃないので

あきらめるとします・・・。

あ~!!3Dスキャナほしぃ~~~~~~~!!!